スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
雨の日光へ・・・

久しぶりに日光へ行ってきました!
黄色や赤に色づいた紅葉がとても綺麗でした☆
雨を通しての景色だったので、ちょっと残念でしたが。
小学生の遠足で、酔って大変なことになったいろは坂のヘアピンカーブも懐かしい。



これは元イタリア大使館の別荘。
今は一般公開されています。
当時は、各国の大使が頻繁に避暑に来たのだとか。
そんなインターナショナルな場所だったんですね!



中禅寺湖が一望できる、杉皮張りが特徴のお屋敷。
「こんなところに住んでみたい!」と思うような、とてもおしゃれな造りです。
それよりも気に入ったのは、窓ガラス。
名前はわからないのですが、普通のガラスとは違うんです。
少し歪んでいたり、気泡が入っていたりと、普通なら「不良品」とされてしまうんでしょう。
でも、何とも言えないレトロな味があるんです。
知り合いの方は、家を建てる時にどうしてもこのガラスを使いたかったそうなんですが、見積もりを取って諦めたそうです。
何百万という価格だそうで・・・

- | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment
この前は久しぶりに会えて楽しかったよ。頑張っている様子も見れたし…私たちはまた日常に戻ったよ、しばらく家を空けていたら2階のシャワーの水が一階に漏れたり、通勤帰りに渋滞にはまり3時間動けなかったり…それでも秋が深まったのでお散歩にでも出かけてくるよ。
minamini
2010/11/06 9:44 PM
それはまた、いろんなことが(>_<)
長旅お疲れさま!
私も楽しかったよ☆二人とも変わってなくて。
いつも思うのは、英語の勉強・・・
どこでもドアがあったら、毎日でも言っちゃうのになぁ!
月舟
2010/11/09 1:10 AM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://lunaship.jugem.jp/trackback/23
TRACKBACK BOTTOM