

- | - | -
entry_bottom
景気って?
 リーマンショックからもうすぐ2年。
当時は、2年後は景気も上向きになっているだろうな、と漠然と思っていた。
不景気がどのくらい長引くのか、まだまだわからない。

日々いろんな人と出会う。
サービス残業に苦しんでいる会社員や、「今年は売れないねえ・・・去年の方がまだ売れたよ」と言う作家さん。
お店の存続に四苦八苦しているオーナーさん。
確かに、街を歩くと「テナント募集」の張り紙が溢れている。
店が減り、人が減るからまた店が減る、という悪循環。

かたや、工夫して結構うまくやっている人もいる。
会社を辞めたのに投資で生活できている人や、久々に会った元上司は、人と人とのマッチングで収入を得るようになったそう。
海外から日本にやってきてビジネスを始め、順調そうな友人や。
「熟女パブ」で働いている人がいたり。

いずれにしても、日本の将来はどこかでガツンと変えない限りあまり希望は持てないと思うから、どうにかやりくりして生きていくしかないよね。
逆に考えると、これまでの日本は、敷かれたレールに乗っていればとりあえず生きてこられたというのは、かなり恵まれていることなんだな^^;

「どんな時も前向きに!」
- | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
- | - | -
entry_bottom
Comment
おっす、「熟女パブ」興味あるうー!!最近忙しすぎてストレスがたまり、夫に八つ当たりしてしまう私。(今料理作ってくれてる)秋に会えたらいろいろ話そう!
minamini
2010/08/07 6:10 AM
興味あるよね〜!次回会ったら、どんな感じか聞いてみたい♪
秋に会えたらたくさん話そう!私も話すことありまくり(*^□^*)
月舟
2010/08/08 10:40 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://lunaship.jugem.jp/trackback/20
TRACKBACK BOTTOM
shelf
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search