

- | - | -
entry_bottom
ズッキーニ
 
先日、野菜市で安かったのでズッキーニを買ってきました。
海外でもよく食べていた、大好きな野菜の一つです。
炒めてもいいし煮てもいい、使いやすい食材だと思います。
買った時、生でサラダに乗せてもいいとも聞きました。

というわけで、早速料理してみました!
とりあえず、みじん切りしたにんにくとオリーブオイルで炒め、味覇(ウェイパー)で軽く味付けしてみましたが、これだけで十分美味しい!
翌日には、トマトや茄子と一緒に、ブイヨンで味付けしながら炒め煮してみましたが、これまた美味しい♪

胡瓜に少し似てますが、組織がしっかりしてるので崩れません。

太いのを買ってきたので、まだ半分残ってるんですよね・・・あとは何を作ろうかな!?
- | comments(1) | trackbacks(0)
entry_bottom
- | - | -
entry_bottom
Comment
元気?私もズッキーニ大好き!(こっちではクジェットって呼ばれている、フランス名かな?)毎日一本食べてるよ。私は普段はオリーブオイルで炒めて塩だけで食べてる、凝った料理する時間なくて。。。生ではまだ挑戦したことないなあ…またね。
minamini
2010/06/19 10:32 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://lunaship.jugem.jp/trackback/17
TRACKBACK BOTTOM
shelf
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search