スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
続き!

 と言うことで、「何を信じたらいいか?」を、自分の周りのものに当てはめて考えてみました。
例えば、草花。
毎年同じように、同じ時期に同じ色の花を付ける。
蝉・・・毎年夏になるとうるさいくらいに鳴いてる。

それから、友達?
長い付き合いの友人って、本当に貴重なものなんだね!

「自分の考え方」 これは違う!どんどん変わってく(笑)
「趣味」・・長く続くものと続かないものとがある。
長く続いたものは、きっとホンモノ。
というより、徐々に「ホンモノ」に熟成されていく。

「世界経済」?・・・変わりすぎ。
「テクノロジー」これも。変化が速すぎて追い付けない。
一家で1台の黒電話の時代に、個人で電話を外に持ち歩き、その電話でどこでも写真撮ってテレビ見て、リアルタイムで世界と繋がってるなんて、想像もつかなかった。

そして、将来のことを考えてみよう。
これまで〇十年生きてきてわかったことを、将来に生かしたい。
10年後、20年後、30年後、どんな風になるんだろう?
きっとものすごいスピードで社会は変化し続けて、これまで起こったように、予想できないことが次々と起きるんだろう。

不安がってもしょうがない。
今いいと思うこと、楽しいと思うこと、やりたいことをどんどんやることだ。
でないと、将来世界の価値観が変わった時にやろうと思っても、もうできなくなってるかもしれない。
だってどうする?
大好きなチョコレートが「体に悪いから食べるの禁止!」って言われたら。
今のうちに「食べだめ」しとくよね!これでもかってほど食べて、「もういらない」と思うまで。
でないと、きっと一生後悔してしまう。

私たちは、本当にものすごい時代を生きてるんだと思う。
だったら、今を精一杯楽しまなきゃね!!


- | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment
あらっ書き込み回数多いですね!お元気そうでなによりです。

私もふと考える事あります。毎日携帯新聞で今生きてるこの世の動きをチェックしてると、様々な事が世界で日本で、同じ時間に起きてる、本当かなと、何が確かなんだろうと。

昔から時々頭に浮かんでました。私は変化するものと変化しないものが好き、と。何かは時に変わったりするけど。

昔から変わらないものは、家族の愛情や信頼、神様の存在(私にとってはジーザスとして夢や諸々の形で現れました)。

同じく変化しないもの、四季折々の好きな花。毎年初夏はサルビア(スカーレット赤花)、西洋朝顔(ヘブンリーブルー水色、21本双葉+21個植えました)を植えます。あと巨大向日葵も好きな花、一生懸命朝晩水やりミミズも探して、気を配り3mに育てた夏も素敵な思い出。

変化するもの、生き物の日々の様子や成長。ヘブンリーブルー、今は毎朝何個めがでるか確認が楽しみです。生きる喜びを感じます。
Mayuki
2010/05/29 12:11 AM
コメントありがとうございます♪
Mayukiさんは、大地に生きるものをいつも大切にしていますよね。
植物はもちろん動物も!
自然のエネルギーを体に取り入れ、これからもパワフルに生きていきたいですね!!
月舟
2010/05/31 10:54 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://lunaship.jugem.jp/trackback/15
TRACKBACK BOTTOM