

- | - | -
entry_bottom
TOKYU PLAZAツアー♪
 ラフォーレへの納品がてら、4月にオープンしたTOKYU PLAZAをのぞいてきました。
「何のアトラクションだろう?」なんてかなり気になる外観で、オープン前から気になっていて。

エスカレーターで登っていく時は、スペースマウンテンにでも乗るかのような気分でした(笑)



中には、個性的なお店がいっぱい!
皮細工やキャンドルなど作家さんの手作り品もいろいろあって、ついいすぎてしまった・・・。
そしてらせん階段を上ると、そこには緑いっぱいの異空間が!!
ゆったりした空気が流れていて、学生やカップル、仕事中と思われる会社員なんかがくつろいでいました。素敵♪


長居の末、やっと帰ることに。
下りエスカレーターは、再びアトラクション気分♪
普段は撮らない写メをがんがん撮ったくらい楽しかったです☆
- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
新年、明けまして・・・
 おめでとうございます!
今年は辰年、良い年になると良いですね。
・・・ではなく、良い年にしましょう!!

昨年お会いした皆様、どうもありがとうございました。
大きなパワーをいただきました。
今年も、それをエネルギーに頑張ってまいります☆




- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
とあるガチャガチャで・・・
先日イベント出展していた際、あまりに暇なので、みんなが近くのガチャガチャにはまり出しました。
しばらく気にしていなかったけど、最近のガチャガチャは、何だかマニュアックなものが多いんですね~。
山菜、仏像、蟹、魚・・・。
そして、どれも超リアル。
そして一番気に入ったのが、何と「埴輪」のガチャガチャ。
土器も含めて全部で10種類くらいのシリーズなんですが、そのうちの一つは「シークレット」で画像が隠されており、出てみるまでどんな形なのかが謎でした。
それは女性の埴輪だそうで、男性の埴輪と対になっているとか。

そしてみんなではまっているうちに、ついに出ました!
思わず二人並べて写真撮影。
カップル成立♪
- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
イギリスからの風
イギリスから同級生が帰国した。
遠い国に住んでいるのに、日頃から電話やメールをしている上に、帰国する度に会っているから、あまり距離を感じない。
むしろ、近くに住んでいる人以上に会ってるような(笑)
相変わらずパワフルで、楽しくて、気遣いのできる人で、いつも元気をもらってる。

そして、こんなものをいただいた。



「エルダ―フラワー」という名前のジュース。
一番最初はちょっと癖を感じるんだけど、2回目からは感じなくなり、むしろやみつき。
カルピスみたく薄めて飲むんだけど、日本にはない味だなぁ。
ネットでちょっと調べてみたら、料理なんかにも使われるみたい。

もうちょっとしか残ってないけど、心していただきます!
- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
ペンギン
人の 好みはそれぞれ。
いろいろなモチーフで制作していると、リクエストがまたいろいろで面白い。
これまでは犬、亀といった比較的作りやすいモチーフばかりだったけど、今回はちょっとハイレベル。
ペンギンが大・大・大好きな方が現れました!
持ち物を見せてもらうと、これまた見事にペンギンばかり。




リュックサック、タオル、その日に購入したというクリップまで・・・
少しレアなモチーフの方が、見つけた時の喜びが大きいんでしょうね。



これは、ぜひ素敵なデザインで制作せねば!!
- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
仮面のお兄さん
 今日は久しぶりに家を出て、街をぶらぶらしていた。
すると、人だかりを発見!
いつもと違って、その人の数の多いこと。
好奇心旺盛な私のこと、早速覗いてみたら、しばらくその場を離れられなくなった。
輪の中心に、見たことがない人がいる。
しかも、仮面をかぶってる・・・



奇抜なルックスにもびっくりだけど、もっとすごいのは、そのパフォーマンス。
動きが、人間のものじゃない。
ダンスは見るのもやるのも好きだから、テンションが上がってしまう。
その不思議さに魅入ってしまう。

彼の名はKERA。
ディズニーリゾートで踊るプロのダンサーだそうだ。
地震の影響でずっと閉園してるから、こうして出向いてきたみたい。



家族が被災者とのことだけど、そんな中自分にできることを一生懸命にやっているその姿は、本当に感動する。
仮面を外したその素顔は、目がきらきらと輝いた、誠実で優しそうなお兄さん。
彼の生き様が全身から溢れているように思えた。
いつか、こんな風に輝く人間になりたいな。
相当の時間がかかるかもしれないけれど・・・
- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
今回ばかりは・・・
 今日の揺れは、これまでと違って規模が全く違いました。
地震は慣れっこなのに、あまりの激しさに心臓がドキドキして。
普段なら外に出ているのに、たまたま今日は家におり、自分の悪運の強さに改めて驚きました^^;
夕方からの予定もキャンセルしたので、こうして久々にブログを書いています(笑)

聞くと、プレートが300km動いたのだとか。
300kmですよ!?
東京から豊橋くらいの距離です。
プレートがこれだけの長さずるっと動くなんて、もう想像がつかないですよね。
しばらく余震が続きそうです・・・

そんなわけで、すっかりブログを怠っておりました。
遅ればせながら、ここにこでお会いした方、どうもありがとうございました!
偶然の再会もあり、行ってよかったなぁとつくづく思っています。
いろんな気づきももらえたので、少しずつ改善していきます!
次回が楽しみ☆
- | comments(1) | trackbacks(0)
entry_bottom
新年明けまして・・・
 明けましておめでとうございます!
いただくメールや年賀状から、「ブログ見てるよ」「あまり更新してないね」との声が・・・
そうなんです、ブログ書く暇もないほど仕事に熱中しておりまして(笑)
・・・という言い訳はやめて、今年はもう少し頻繁に更新していきたいと思っています。

去年は作家の仲間も増えて、充実した楽しい一年となりました。
しばらく会っていなかった人たちとも再会できたし、嬉しいかぎりです。
そして、アクセサリーを気に入って喜んでくださる方の存在が、私を支えてくれています。
心より感謝!!!
今年もよろしくお願いします(*^0^*)
- | comments(1) | trackbacks(0)
entry_bottom
雨の日光へ・・・

久しぶりに日光へ行ってきました!
黄色や赤に色づいた紅葉がとても綺麗でした☆
雨を通しての景色だったので、ちょっと残念でしたが。
小学生の遠足で、酔って大変なことになったいろは坂のヘアピンカーブも懐かしい。



これは元イタリア大使館の別荘。
今は一般公開されています。
当時は、各国の大使が頻繁に避暑に来たのだとか。
そんなインターナショナルな場所だったんですね!



中禅寺湖が一望できる、杉皮張りが特徴のお屋敷。
「こんなところに住んでみたい!」と思うような、とてもおしゃれな造りです。
それよりも気に入ったのは、窓ガラス。
名前はわからないのですが、普通のガラスとは違うんです。
少し歪んでいたり、気泡が入っていたりと、普通なら「不良品」とされてしまうんでしょう。
でも、何とも言えないレトロな味があるんです。
知り合いの方は、家を建てる時にどうしてもこのガラスを使いたかったそうなんですが、見積もりを取って諦めたそうです。
何百万という価格だそうで・・・

- | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
羽田空港国際デビューおめでとう!!
 更新はかなり久しぶり・・・
「8月から止まってるよ」と突っ込んでいただいた方も(^^;)

10月は一番好きな月なので、毎日ワクワクしてしまって!
「肌寒い」のが大好きなんです(笑)
あ、でも「寒い」のはそんなに好きじゃない・・・

今年は(今年も?)本当にいろいろありますよね。
ニュースを見る度に、ため息をつくことばかり。
今すごく思うのは、「日本頑張ろうよ!」ってこと。
アジアの東端の小さい島国が、戦後ものすごい勢いで発展して、欧米諸国に匹敵する国にまでなったけど、今は成熟し切ってそのピークを越えて、少しずつ下降線をたどっている。
これから再び上昇させるのは難しいだろうから、せめて今の水準を維持させたいと思う。
せっかくこれだけの素晴らしい国になったのだから、衰退させちゃもったいない。

羽田空港国際化は、そんな日本にとって大きなきっかけになる可能性がある。
すでにシンガポールや韓国に遅れを取っているけど、奪われた客を少しでも取り戻したらいい。
何と言っても空の「玄関」だから、そこが行きやすくて快適な場所になれば、自然と人は集まるだろう。
実際、シンガポールの空港は待たされるなどの大きなストレスもなく、居心地がいいらしい。
日本にお金がないのであれば、外国から呼び込むしかない。
それから、国民一人一人が努力をする必要があると思う。
外国人に優しくするのはもちろんのこと、英語が話せないと外国人は不安に感じるだろうから、カタコトでも話せるようになったり、グローバルな視点を持てるようになれば、政治家任せでなく、国民からもっと効果的な意見が出せるようになるんじゃないか。

今の私たちには、日本を守る義務があると思う。
良くするのも我々、悪くするのも我々。
他の誰でもない。

もの思いの秋・・・
こんなことを考えながら過ごしています。
我ながら、もうちょっと色気のあること考えたらいいのに(^^;)
- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom